O.A.SO.BI MASTERS おあそびマスターズ

HIDE(ペナルティ) TAKAFUMI INOMOTO(ライセンス) KAZUHIRO FUJIWARA(ライセンス) スペシャル対談!

Q

レーシングカート体験はいかがでしたか?

  • 一同

  • 井本さん

    楽しかった!

  • ヒデさん

    スピードが出ているように見えないですよね?でも体感速度はとんでもないですよ。

  • 藤原さん

    乗っている側の体感ではすごく速い!

  • ヒデさん

    ビュンビュンです。ものすごい疾走感。見ている人は“失笑”でしょうけど(笑)

  • 井本さん

    目線が低いから速く感じますね。

  • ヒデさん

    普段の運転とはまったく別物だよね。

  • 藤原さん

    全然違う。高速道路より速く感じました。

  • ヒデさん

    最初にマスターがカートに乗って登場された時に「速い!」って思って。実際に自分らもあの速さで走っているイメージだったんですけど、周りから見たら違うんですよね。

  • 井本さん

    言われてショックだったんですけど、見え方は“原チャリに毛が生えたぐらい”って。

  • 一同

  • 井本さん

    それで、最終コーナーを回ってきた時に見えたPの面白くなさそうな顔!

  • ヒデさん

    そうそう。どうするこの回?っていう(笑)

  • 井本さん

    ジャッキーチェンの映画みたいに、走ってるところをちょっと早回しにしてスピード感を上げてもらおうか。あと、途中でDに怒られましたよ。乗ってる時に、誰1人喋ってへんって。

  • 藤原さん

    運転しながら喋るのは無理よ。

  • 井本さん

    F1のレーサーは無線で繋いでいて、「右のタイヤがおかしい」とか、そのくらいは余裕で話しますよってマスターが言ってました。けど、我々が言えるのは「あかん、腕パンパン」とか「あ、ミスった」とか「うわー」とか。それさえ声が出ないという……。

  • 藤原さん

    別でナレーション撮りがあるんじゃないですか。

  • 一同

  • ヒデさん

    はい。我々はあれが限界。そこから先はこれで飯を食っている人のレベルですよ。それぐらい大変。体力、重力、精神力、色々な要素が総合的に揃わないとできないですね。

  • 藤原さん

    同じ人間とは思えないレベル。尊敬します。

  • ヒデさん

    徐々に慣れてくるかもしれませんが、最初のインパクトはすごかった。でもやってみると本当に面白いです。

  • 井本さん

    最初にチャレンジした初心者向けグレードは、きっと誰でも楽しめますよ。子供や女性、免許を持ってない方も!

レーシングカートマスター 後編

  • 予告編

    レーシングカートマスター 後編

  • #142 1月2日放送

    レーシングカートマスター 後編

    詳しく見る

この記事をシェア